野球上達日記

野球が上手くなりたいから野球日記をつけていくよ

広背筋、肩周りのストレッチのやり方★

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広背筋や肩周りのストレッチは非常に重要

 

 

広背筋や肩周りの可動域が広がることでスムーズに形を回せるようになる★

 

 

もっと胸が張れるようになるし、フォームの可動域が高まるし肘肩の故障の予防にもつながるそして球速がアップする★

 

後拝金のストレッチでは体の後ろ側を伸ばす運動を行うようにする★

 

★長座前屈

 

足をまっすぐ伸ばした状態で身体を前に倒す前屈

 

 

開脚前屈

 

足を大きく開いた状態で上体を前に倒す前屈

 

 

立位体前屈

 

足を伸ばして立った状態で手を地面につけるようにして行う前屈

 

 

★ストレッチをする時間に注意が必要

 

ストレッチというのは1つの姿勢で45秒から1分ぐらい姿勢を維持しないと効果は出にくいのでじわっと体を伸ばしていくようにしましょう

 

よっしゃわかったやってみる★