野球上達日記

野球が上手くなりたいから野球日記をつけていくよ

スライディングのタイミング★

f:id:naisu49:20170411120608j:image

f:id:naisu49:20170411120623j:image

スライディングなどの基礎がしっかりできていれば、走塁に自信をもって危ない場面でも走る事が出来ます★★

 

スライディングで意識する事は、ベースとの距離です★

 

あまり遠くからスライディングしてしまうとベースに届きません★

 

あまり近くからスライディングするとベースに足を打ってしまいます★

 

丁度良い距離からスライディングをする必要がある★

 

スライディングしている所を人にみてもらって、まず自分のベストな距離を把握し、それを体にしみこませよう★

 

よっしゃ、わかったやってみる★